・・・ですか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb862.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/22 04:39:39

In Reply to: Re: ・・・ですね。

posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.115 on 97/10/21 17:25:52

> アニメ系美少女CG絵描きのおおもりよしはるです(笑)

クソゲー研究家ではなかったんデスか?(笑)

> でも、やっぱり基本的にゲームではシューティングがいちばん好きです。
> これはゲーム初めてからずっと変わらないです。

僕も最近シューティングにハマッています。
単純明快なルールが最高だと思います。

> また、一般的に人気のあるRPGというジャンルでも、テキストタイプよりアクションRPGが好きです!
> SSではトアですね。
> <レイアースもいいけど、ちょっとぬるかった・・・(笑)>

レイアースはおんなのこ向けという事で一つ・・・。(^_^;
SFCの天地創造をオススメします(しつこすぎ)。

> 見てるだけ要素が強いよりは、自分の極限までの力を試させてくれる物の方が好きです。

スト2三部作とかそうだったなー・・・(しみじみ)。

> ただ、SSでギャルゲー(死語)といわれるAVGにも、シナリオがハードなうえ、かなり奥深く、これはマジで凄いなと思う物もありました。
> EVEなどの剣乃作品ですとか・・・・・。
> この辺は評価してます。
> YU−NOも期待してます。

マジですか?
どうも手が出ないんですなー。やってないのに言うのも非常に失礼ですが、
夢野久作の「ドグラマグラ」レベルじゃないと満足できません。
でもYU−NOやEVEや黒の断章なんかは
いつかはプレイしなきゃいかんよなぁとおもっています。

> SSのシューティングでは、レイヤーセクション、TFV、怒首領蜂が同じくらい好きで、その次がBATUGUN、蒼穹紅蓮隊、ダライアス外伝です・・・。
> 縦シューは、ゆっくりめの弾をかいくぐっていく方が好きなので・・・。

レイセクが好きならレイセク2は絶対買って下さい(笑)!

> ダラ外は移植度がちょっと・・・・・(^ ^;;;;;;;;

ダラ外は借りてやっただけですが、処理落ちしてたかなぁ・・・?
それより何より、あまりにムズ過ぎて即あきらめました。
そう、私はヌルいのです。