打つ人...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ launch.ics.ntts.co.jp on 97/10/21 21:10:39

In Reply to: Re: ・・・ですね。

posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.115 on 97/10/21 17:25:52

委員長こんばんわっ

> アニメ系美少女CG絵描きのおおもりよしはるです(笑)

実はおいらも昔のCG絵描きだったのだ!!(16色時代)


> でも、やっぱり基本的にゲームではシューティングがいちばん好きです。
> これはゲーム初めてからずっと変わらないです。
> また、一般的に人気のあるRPGというジャンルでも、テキストタイプよりアクションRPGが好きです!
> SSではトアですね。
> <レイアースもいいけど、ちょっとぬるかった・・・(笑)>

同意見。
シューティングは下の方↓に書いたので割愛します。
基本的に眠くなるようなゲームよりARPGの方が好きです。
MDランドストーカーは燃えました。
レイアースは初心者にお勧め。


> 見てるだけ要素が強いよりは、自分の極限までの力を試させてくれる物の方が好きです。

これも同意見!
東亜プラン系シューティング、怒首領蜂なんかは軽いトランス状態になります。(ちょっと危ない?)


> ただ、SSでギャルゲー(死語)といわれるAVGにも、シナリオがハードなうえ、かなり奥深く、これはマジで凄いなと思う物もありました。
> EVEなどの剣乃作品ですとか・・・・・。
> この辺は評価してます。
> YU−NOも期待してます。

またまた同意見!!
デザイアはやりましたか?
途中で話がうすうす解ってきましたが、エンディングでは涙が...
YU−NOも期待してます。(限定版購入予定)


> SSのシューティングでは、レイヤーセクション、TFV、怒首領蜂が同じくらい好きで、その次がBATUGUN、蒼穹紅蓮隊、ダライアス外伝です・・・。
> 縦シューは、ゆっくりめの弾をかいくぐっていく方が好きなので・・・。
> ダラ外は移植度がちょっと・・・・・(^ ^;;;;;;;;

うわ〜同意見!!!(ちなみに全部持ってます)
最近のお気に入りはTF5(演出の良さ)、怒首領蜂(弾避けの快感)です。

やっぱり委員長とは趣味が似てますよ。デス様といい...(笑)


以上、本職はシューターのコンバット老人でした。