もうすぐ発売のスノボゲームほか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: N・ギャラガー @ 138.101.190.25 on 97/10/21 01:25:26

 もうすぐ発売のスノボゲームをあるゲーム屋さんでやってみました。
結果、ちょっときつい出来でした。スピード感、爽快感ともクールボーダーズ
には遠く及びません。さらにグラフィックもあまり奇麗ではありません。
 買う予定の方は、まず店頭のデモ版をプレイしてから決めた方が無難です。

 続いてツーリングカーもプレイしました。レース物好きなので楽しみだった
んですけど、第一印象で「あれ?こんなにグラフィック荒かったっけ?」と感
じました。わたしは結構見た目も重視するほうなのでちょいとがっかりです。

 なんかケチをつけてばかりですが、「全日本プロレス」はやけにリアルで良
かったです。プロレスファン(全日)なら押さえておかねばいけません。
F1ファンにおけるFormula1’97みたいな存在です。

 最後に一つ。  題目「実録これがライトユーザーなのか。」

 ラオックスGAME館2Fにて
 親子4人(父、母、娘、息子)の会話。

 息子:「CMでやってたゲームだ、これ。」
 父親:「MOON?どんなゲーム?」
 娘 :「ここでデモ流れてるよ。」

 デモ用のモニタの下に「MOON 好評発売中」と貼ってある。
 しかし、モニタではアスキーのソフト紹介ビデオが流れており、たまたま
パワードール2のビデオが流れていた・・・。
 それを観ていた親子曰く、

 「なんかMOONって難しそうだね。買うのやめよう。」
 
かくして、親子は別のゲームを買って帰りました。

 んー、なるほど。まさにこれが噂のライトユーザーなのね。