Re: 今改めて問う、「移植」とは。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SST @ p3ykhm492.highway.or.jp on 97/10/21 01:18:15

In Reply to: 今改めて問う、「移植」とは。

posted by ニコラ @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/10/20 19:30:16

僕の中での移植とは、例えばアーケードからサターンの移植ならば、
「家で練習してアーケードで成果を発揮できること」だと思っています。
デドアラは残念ながら買ってないし、アーケード版もほとんどやらなかった
のでわかりませんが、最近やったなかではラストブロンクスがナイス移植
でした。僕はかなりアーケード版が好きなんですが、サターン版も負けて
いません。ラウンド終了後のセリフの所などでチラつくことがあったりする
けど、ゲームにはあんまり関係ないし、処理落ちもたまにするけど支障なし。
なによりも操作感が損なわれていないこと。コンボがキチンと入ることの2
点が嬉しかったですね。コンボについては、ラスブロというゲーム自体が、
ほぼ無限に入ってしまうようなゲームなので、究極の強者に言わせると入ら
ないのがあるのかもしれませんが、ちょっと頑張って11ヒットコンボくら
いなら、アーケードとサターンと同じものが使えますし。
それと比べてみると、バーチャ2は浮き具合いが違うなどで、ほとんど練習
にはなりませんでしたので、その点ではラスブロに軍配ですね。