Re: 小説買ったよ センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0405.wbs.or.jp on 97/10/20 23:58:35

In Reply to: 予想通りの発売延期(笑) センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka024.aimnet.or.jp on 97/10/20 23:16:56

>  センチファンの皆さんどうもっす!。先の木曜だったか金曜だったか、ここのBBSでセンチ発売延期の報告が常連のFinさんからありました。販売店にNEC-ICからFAXで「1月22日に延期する」と来たそうですから確実な情報ですよ。(余談ですがこの報告がネットに流れたのはここが初めてかもしれない。センチHPの総本山といえる「ほほえみひかる」さんのほほえみさん自身さえ、その時はまだ存じてなかった程なので)
>  それにしても1月22日か・・・いや、私が必ず月曜にこのセンチの書き込みを始めるようにしたのが今年の1月20日なんですよ。ほぼ一年後に発売日が重なるとは偶然にしてもちょっと因縁めいてるなーと思いまして・・・。
>
1/23ならプレステ(12/3)と同じ「1.2.3」なのになあ… 一日ずらすべし。

>  先週ソフトバンクの方?から原画集の情報いただきました。プラスチックケースの外装で約200ページだそうです。年末発売予定らしいですが本編の発売延期によりこちらも遅れるかもしれません。

200ページとは大きくでましたね。
でも、ゲーム自体の原画集は堪忍や。


小説ようやく入手しました。
先週のFinさんからの申し出に無反応でしたが、
無視したわけではなく、シカトしただけです(同じだ)
何にしてもごめんなさい。

で、一通り読みました。
感想は可も無ければ不可もないって感じフツーです。
気になった点は主人公の性格が一貫していない所か、
まあ、12人全員が好きになるタイプを描くのは、難しいに決まってますので。
でも、読みやすく、推理小説以外だと投げ出しやすい
おいらに最後まで読ませたの手腕はなかなかかも。

キャラ別感想

ほのかは巡り合わせがわるければ、
あっちの方面に行ってしまう可能性があったのですね。

優の「優は孤独を愛している」「誰にもわからないなら、それでもいい」とか
渋すぎっす(^^;

るりか編の京都への修学旅行で若菜とバッタリ会うと期待してたのになー(^^;。

では