書き忘れてた(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えんぱち @ ppp-ng001.fsinet.or.jp on 97/10/19 17:37:29

In Reply to: えんぱちさんへ(フルテクスチャって意味わかってます

posted by ゆう @ ppp232025.aix.or.jp on 97/10/19 14:41:29

> いや、レスがないようなので、追加しときますね。

 そらないでしょ、私の書き込んでる時間帯見てます?今日は
たまたま昼間につないでますが、普段はテレホの時間帯しか
いません。



> 僕が書いた「フルテクスチャ」って意味、おわかりになってますか?
>
> 「トバル2」あたりはテクスチャを一部にしか使わないで、
> その分の演算にかかるCPUパワーを他に回しているのは、もちろんご存じですよね。

 テクスチャを施すとそんなにCPUパワーを食われるのですか?
そこのところ解説願いたい。

#古いアーキテクチャのマシンじゃあるまいし・・・


 ここから本題、

 GTE、GTEって僕いってますけど、別にGTEのみに固着して
発言してるわけじゃありません、ただあまりにDSP、DSPって
うるかったのでそれに対してGTEって単語を上げてるだけです。

 もともと頂点計算等の処理をサターンはCPUが行っているのに対し
PSはその制約がない&CPU自体が高速って言う余裕があるのも
当然加味して一連の発言を行っています。

#危うくGTEのみにはまってしまうとこだった(^^;