このゲームはセンチのイメージをくずしている!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PASSION! @ cedfs.ced.cas.uec.ac.jp on 97/10/17 19:46:48

In Reply to: チャネルはセングラ発売延期して作り直さないのかな?

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/17 14:23:07

この文章最っ高です!!

的を得過ぎています!!
妻を娶らば穴二つさんに座布団好きなだけ。
いやー私もこういった発想が出来るようになりたいものです。
(皮肉に見えたら、それは私の文章表現能力の稚拙さによるものですので、
気になさらないで下さい)

もちろん私が現段階のゲーム本編の情報から
<このゲームはセンチのイメージをくずしている>と思っているわけでは
ありませんよ。

しかし以前ここで、
このゲーム(ストーリー)はゲームによってのみ成り立つわけではなく、
発売前の他の媒体(メディア)による情報(小説等)も含めてひとつの
ストーリーを楽しむ、という形をとりうる。
(つまり発売前のゲームキャラクターの情報等も
ゲームをより楽しむ為の要素の一つ)
というような、書き込みを読んだと思うのですが、(私の妄想?)
もしそうなら、このセリフも成り立ち得るのかな?

そうすると、人によってゲームの感想が(ゲーム自体の好き嫌いとは別に)
かなり変わってくるはずなのでそれはそれでおもしろいかも。

でも私はどうしても、この解釈はメーカーの商業主義的行動による
ゲーム発売前の騒ぎをとても好意的にみたものだと思えてならないのです。

うーん修行不足。

ちなみに私は、この騒ぎに自らすすんでのりました。(爆)