Re: このゲームはセンチのイメージをくずしている!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: (ひね)くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/17 20:27:10

In Reply to: このゲームはセンチのイメージをくずしている!!

posted by PASSION! @ cedfs.ced.cas.uec.ac.jp on 97/10/17 19:46:48

> しかし以前ここで、
> このゲーム(ストーリー)はゲームによってのみ成り立つわけではなく、
> 発売前の他の媒体(メディア)による情報(小説等)も含めてひとつの
> ストーリーを楽しむ、という形をとりうる。
> (つまり発売前のゲームキャラクターの情報等も
> ゲームをより楽しむ為の要素の一つ)
> というような、書き込みを読んだと思うのですが、(私の妄想?)
> もしそうなら、このセリフも成り立ち得るのかな?

 ていうかセンチメンタルグラフティという一連の商業プロダクツの
ひとつとしての「ゲーム版」になってますな。
メーカーが何と言おうが事実上そうなってますし。

 しかし実際のゲームの出来が「イメージをくずす」ようなものだった場合
一気にブームが沈静化するのか、熱はそのままでOVA化するなど
プロジェクトそのものの人気は以前高いままなのかが気になるところです。
後者だったらゲーム版ってなんだったの?って感じですが。

 まあこんなイヤミ言われるのも有名税だ(って言う側が使う言葉じゃないよな)
これだけファンがいる以上いいかげんなものは作れませんぞ、ということ。