ラストブロンクス、first impression!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/17 13:34:14

昨日、デッド・オア・アライブをGETできなかったので、かねてから購入し
ようとしたいた「ラストブロンクス」をGET。

第1印象としては「かなり無理しているなぁ。」という感じでした。キャラの
モデリングとか、テクスチャはいい感じですが、ちらつき、スローなど、処理
の破綻が多いですねぇ。きつい処理を無理して行なっている印象をうけました
。ただ、ちらつきに関しては、カメラワークとか工夫すれば、もっと何とかな
ったのでわ?と思いました。

あと、サターンモードを中心としたエンディングデモが、Aボタンとか押して
とばせないようなので、ちょっと冗長すぎかなと思います。スペシャルディス
クは、道場で技をかえるとき、いちいちCDを読みこむので、タイムラグがき
になりますね。

ただ、CPU戦は個人的好きです。多分、格闘ゲーマーな人は気に食わないと
思いますが、適当にボタンを押して勝ててしまうレベルは、格ゲーへたっぴぃ
な私にはちょうどいい感じです。したがって、個人的には、サターン版ラスブ
ロを買って損した気はしません。

ただ、全体的に、つくりこみが甘いというか、もう少し発売をのばして、少な
くとも快適にプレイできるようなユーザーインターフェース部分での微調整が
ほしかったところです。