ラストブロンクス私は好きです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ ccp06.cc.oita-u.ac.jp on 97/10/17 16:52:27

In Reply to: ラストブロンクス、first impression!

posted by Miss.MIGHT @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/17 13:34:14

> 第1印象としては「かなり無理しているなぁ。」という感じでした。キャラの
> モデリングとか、テクスチャはいい感じですが、ちらつき、スローなど、処理
> の破綻が多いですねぇ。きつい処理を無理して行なっている印象をうけました
> 。ただ、ちらつきに関しては、カメラワークとか工夫すれば、もっと何とかな
> ったのでわ?と思いました。

 それは少しあるかも。勝ちポーズの時のポリゴン欠けがちょっと目立ちましたね。
デドアラをやったあとに見てみると、もうちょっとカメラ引いてもいいんじゃ?
と思いました。しかし、対戦の感覚ってものが、SSTさんもおっしゃる通り
アーケードの移植そのものという感じで好感が持てました。中身はほぼ完全移植。
でも、私の住んでる所はもうアーケードのラスブロ無いんです(T-T)残念。

> あと、サターンモードを中心としたエンディングデモが、Aボタンとか押して
> とばせないようなので、ちょっと冗長すぎかなと思います。スペシャルディス
> クは、道場で技をかえるとき、いちいちCDを読みこむので、タイムラグがき
> になりますね。

 賛否両論あるとは思いますが、私としては「アニメーションにする必然性」
というものが感じられなかったので、オープニングとエンディングのアニメーション
はCGムービーでよかったのでは?と思いました。
 道場の技かえはちょっといただけませんでしたね。あそこでロードしては
いけないでしょう。

> ただ、CPU戦は個人的好きです。多分、格闘ゲーマーな人は気に食わないと
> 思いますが、適当にボタンを押して勝ててしまうレベルは、格ゲーへたっぴぃ
> な私にはちょうどいい感じです。したがって、個人的には、サターン版ラスブ
> ロを買って損した気はしません。

 私は「自称」格闘ゲーマーですが、CPU戦はあれでいいと思いますよ。
デドアラみたいに難しいのもちょっと考えものです。個人的な意見としてCPU戦
は簡単なものがいいと思っているので。

> ただ、全体的に、つくりこみが甘いというか、もう少し発売をのばして、少な
> くとも快適にプレイできるようなユーザーインターフェース部分での微調整が
> ほしかったところです。

 ちょっと作り込みは甘い感じが否めませんでしたね。でも、AM3研の2研に
追いつけ追い越せという気迫は十分に私には伝わりました。ラスブロは発売日に
買って楽しませて貰いました。(まだ遊ぶけどね)
私自身の楽しみ方として、「挑発」をおすすめします。ヨーコが一番判定が強い
みたいです。
 関係ないですが、ル・マン24とオラ・タンに期待してるぜ!3研!