もし2でたら・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カネシロ @ ppp4.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/10/16 23:25:30

In Reply to: Re: 最近そういうの多いですよね。

posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.111 on 97/10/16 22:29:44

システム面でどんな強化がされるんだろう?
僕はサターンのデドアラはバーチャと比べて投げが入りにくいと感じました。
どうやらここで聞いた話だと、相手の技のでかかりを投げれないのでそういう風に
なるらしいです。

あと、切に望むのが、ガードボタン。
モデル3だと、ちょうどバーチャ3も4つボタンがあるし、ちょうど良いんじゃな
いんでしょうか。まぁ、ボタンの数は基盤云々の問題ではないんだろうけど。
鉄拳よりもバーチャ派なので、やっぱり横入れガードは慣れないです。

加えてほしいジャンルの格闘家は、グレイシー柔術、カポエラ。
カポエラ鉄拳にでてるけど何かおもしろそうなんで。
拳法系もあそこまでリアルに作ってあるんだから、実在のが良い。
心意六合拳なんて拳児読んでないと知らないのでは。
ヒカ拳とか、鈴木裕さんもいってたけども良いのではないでしょうか。

ちなみに僕は中国に留学した際に少林寺に行って生の酔拳を見てしまったのです。
すげぇ興奮しました。
余談ですが、少林寺の便所は屋外にあって、屋根はなく、ただ壁があって下に穴が
何個か開いてるだけの中国ならではのトイレでした。
達人を目指す少年たちの尿や糞が生き生きと落ちているダイナミックな便所でした。
汚い話ですいません。
でもほんとに酔拳はよかった。
あと硬功夫(いんこんふ)をする人もいて、僕も腹を殴らせてもらいましたが、微
動だにしませんでした。

話がそれてすいません。