グレイシー柔術



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カーライル @ ppp01056.kawasaki.alles.or.jp on 97/10/17 04:17:24

In Reply to: もし2でたら・・・・

posted by カネシロ @ ppp4.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/10/16 23:25:30


> 僕はサターンのデドアラはバーチャと比べて投げが入りにくいと感じました。

そうですよね、全然なげられん。
ちょっとイラツキ気味(笑)。

> あと、切に望むのが、ガードボタン。

私の友人も、レバーガードだから買わんと言ってました。
キーコンフィグで設定できたら良かったのに。

> 加えてほしいジャンルの格闘家は、グレイシー柔術、カポエラ。

グレイシー柔術は、グレイシー一家に許可を取らないといけなそう(笑)。
それに、いつぞや鈴木ゆうさんがおっしゃってましたが、
「関節技はゲームのスピード感をなくすし、
 極めてから自分から外すのは不自然」
とのことで、VF1には入れてなかったとか。
今後はどうなるんでしょうか...

> カポエラ鉄拳にでてるけど何かおもしろそうなんで。

できいいですよね、あれ。

> 拳法系もあそこまでリアルに作ってあるんだから、実在のが良い。
> 心意六合拳なんて拳児読んでないと知らないのでは。
> ヒカ拳とか、鈴木裕さんもいってたけども良いのではないでしょうか。

秘宗拳(漢字合ってるかな?)とか。
でもサンボとかもっと突き詰めてもいいような。

> ちなみに僕は中国に留学した際に少林寺に行って生の酔拳を見てしまったのです。

うぉ、うらやましい!
テレビでやってるのしか見たことないからなぁ。