Re: キラータイトルとはなんぞや。私の思い。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: N・ギャラガー @ 138.101.190.25 on 97/10/15 14:44:46

In Reply to: Re: 深く考えてみると、非常に難しいです。

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/10/15 13:52:32


> それらの反動か、今年は「キラータイトル」なり得るレベルの作品を年末に集め
> 過ぎな感もしますが。
>

 キラータイトルとはFFやバーチャファイター、マリオ64のように
ハードの普及を一気に広めるようなタイトルと認識してます。(64が
普及したかどうかは別として。)

 今年の年末に向けてのSSタイトルは、たしかに粒ぞろいで結構なラ
インナップだと思いますが、果たしてハード普及を伴いそうなタイトル
があるかと考えると無いような気がします。現ユーザーにとっては喜ば
しいラインナップですけど。

 わたしが思いますに今年末の最大のキラータイトルは、おそらく一般
の車好き人間の視線を釘付けにしそうな某レースゲームになるんじゃな
いでしょうか?