Fの不満と完結編の期待



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 97/10/15 18:06:03

スパロボFをやっとクリア!
途中、第2次Gをやってたのもあって時間がかかった。
で、その感想・・・

ゲームとしては面白いです。1話1話の内容も濃いし、戦略的要素も今までのシリーズより高くなってます。その分難易度もあがってるが・・・。
実際、プレイ中はかなり燃えました。
しかし、終わってみると・・・、やっぱ、中途半端です。
っていうか、完結編がないと、一つの作品とは言えないでしょう。あまりにも、中途半端なところで話しが終わってます。
あと、洒落にならないのはバグ。
あと、OPデモが無いのも不満。PSにはあんなに気合が入ってたのに・・・。やっぱ、さみしいです。
なんか、時間が無くてとにかく出したって感じがありありです。

ただ、バンプレの寺田さんも今回の件(2本に分かれたこと)には反省してるみたいで、電撃SSのインタビューで謝罪の弁も語ってます。ファンとしてはその言葉を信じて完結編の内容に期待するしかありませんね。
あと、ここのBBSで話題になった来春、Fと完結編をパックにして出すという話しですが、寺田氏が同誌のインタビューで絶対にしませんと言ってました。