小説読むけど面白かったよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 砂田 @ tko119.kikimimi.ne.jp on 97/10/10 23:34:36

In Reply to: デザイアが1位かぁ?

posted by あきら @ ppp83a4.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/10 22:02:20

> で、このくらいのシナリオで、なんでこんなに
> 人気が出ているのだろう?
> (なんで、サタマガで1位になっているかって事ね。)

どんでん返しだけが、シナリオの善し悪しを決める要素ではない。
要はどれだけ伝わってくるものがあるかです。

> 普段小説を読まない人からすると
> 多分新鮮なストーリーなんだと思うけど、

私は小説とゲームのシナリオは同列で評価すべきと思っていません。
両者は目指すところが必ずしも一致しないと思います。
自分の場合、デザイアはゲームの範疇を越えるほどの衝撃性を
持っていたと思います。小説としてやるなら、また違ったストーリーに
化けたのでは。