ただ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: れいぶんず・ねすと @ proxy01.osaka.mbn.or.jp on 97/10/10 23:52:04

In Reply to: 小説読むけど面白かったよ。

posted by 砂田 @ tko119.kikimimi.ne.jp on 97/10/10 23:34:36


> どんでん返しだけが、シナリオの善し悪しを決める要素ではない。
> 要はどれだけ伝わってくるものがあるかです。

「DESIRE」の場合そのどんでん返し(ともちょっと違うけど)の
部分があまりにも評価され過ぎのような気がしますね。

私としては、もっとあきらさんみたいな感想があるかと思っていたのですが・・・・。
(ただし「DESIRE」が名作であり、秀逸なストーリーであるという
のは同意するけど、それは全体的に見ての話)

それよりも、もっとみんなマコトの心境に注目しましょう。
「恋人に裏切られた女」の悲しみを軽く捉え過ぎてません?