本日発売ソフトの売れ行き



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp838b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/10 00:50:12

フォーミュラーワン’97の延期もあって
本日はデッド オア アライブが1番でした。
でも、このソフトに関してはちょっとした問題が・・・。
下に書いておきますので、気になった人は見ておいてね。

その次にあすか120%や、デザエモン2、といった感じです。
ここらへんはほとんどだんご状態です。

他機種は、ムーンライトシンドロームがちょとだけリード。
(店頭にてアピールしているからというのも理由の一つ。)
その他は黒の剣がなぜかちょっと売れました。
(カウンター脇にB1のポスターはっているからかな?)
あとは、ほとんど売れていないです。


で、デッド オア アライブの問題があると上に書きましたが、
このゲーム、限定版があるのはいいのですが、
数が少ないので、ほしいお客が買いに来ても買えず、
他の店にさまよいに行ってしまいました。

多分他の店もほとんど無いでしょう。

それなのに、買わずにさまよっている人がいるというのは、
売り上げ数的にももったいないような気がします。
どうせなら、初回生産分は全部限定版にしちゃえば良かったのに・・・。

こういった人が、限定版を買えないから
今後、買うのをやめてしまうのが(その可能性があるのが)
もったいないです。

多分、雑誌の売り上げ数は、8万から12万くらいは行くと思うけど、このゲームはもっと売れてもらいたいね。
そのためにも、中途半端な限定版にせずに
全員が手に入る形にしてもらいたかった。


店舗経営している人に質問なんですが、
限定版はどういった基準で入荷しましたか?
うちの所は初回入荷数の3分の1が
限定版になると告知されましたが・・・。