同感。AVGに限らず最近の読者レースはかなり甘め。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.200 on 97/10/09 05:10:08

In Reply to: ADVにはみんな甘いような気が・・・

posted by ジョン道 @ d038158.aif.or.jp on 97/10/09 04:13:48

確かに、ADVに限らず、最近の読者レースの点数は甘いてすね。
Beメガの頃の読者レースとは採点基準が変わったなあと思います。

今の点数は「好き」か「嫌い」かのバロメーターになっていて、「良作」か「駄
作」かの評価じゃないんですよね。
「好き」なゲームが「良作」とは限らないのが、ゲームの面白い所。
読者レースではそのあたりが反映されていて欲しいのですが・・・。
# 年寄りのワガママなのかなぁ・・・(笑)

ADVはストーリーが重要なのはわかりますし、デザイアもイブもそれなりにシナ
リオの評価は高いです。(個人的には、そうは思えないのですが(笑))
でも、ゲームシステムをみれば消化不足の点も多々あるわけで、10点は付けられ
ないというのが正直な所です。(自分が付けるとすれば、7〜8点くらいかな)

「サンダーフォースV」も高い評価を受けていますが(自分も大好き)、ボリュー
ム不足気味に思える点があるので、9点ですね。

もうちょっと厳しく減点法を適用して欲しいなと思います。