また余計なことを知ってしまいました(努首領蜂)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/10/07 12:33:45

こんにちは。
皆様『努首領蜂』の攻略は進んでらっしゃいますか?

ただでさえ粘りすぎで、「死→リセット」を繰り返しているのに、
また余計なことを知ってしまいました。
帳消しボーナスの計算式のことなんですけど。

さる『努首領蜂』攻略HPによると、

A1=500、A2=1000、・・・・、An=500*n


ΣAn=(A1+An)*n/2


実際こうなっているのか確認できないのですが(攻撃が激しすぎて)、
本当だとすると、
10発−−−−27500
30発−−−−232500
50発−−−−637500
100発−−−2525000

すごい得点ですよねえ。
狙わずにはいられません。
でも当然死にます。
帳消し時間が短いせいもあって、危険性はさらにアップ。
でも、ボムマックスボーナスといい、帳消しボーナスといい、かなり
不毛な感じでグー?です。

本来ならば4面以降のつなぎを考えなくてはいけないんですけど、
面セレのない状態ではかなりつらい感じ。
本当にないのだろうか。
デバッグモードとかあっても良さそうだけど。
あるいは10月末までは公表しないのかな?
知ってる方がいらっしゃったら是非教えて欲しいです。