SS is Dead Or Alive?



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投稿者: mai @ ppp02030.nagoya.alles.or.jp on 97/10/08 01:53:10


 すごいです、もう(・・、

 アーケード数回やっただけだから、細かいところの変更とかは
わかんないけど(^_^;
(ゲームバランスの変更もあったみたいだし)

 それにしたって、ゲーム性はばっちし。
 特に「ディフェンシブ・ホールド」のシステムは、戦略性と緊張感があって
新鮮な衝撃を受けました。

 今まで何だかんだとPSと比べられてたグラフィックも、ぜんぜん遜色無い
レベル。

 声とか服とか、個人の価値観に委ねられる部分も多いけど(^_^;
 VF2からのSSの進化を、明確に示した作品だと断言します。

 でも、これがSSの限界じゃない。
 限界限界言われるのは、単に他のサードパーティがヌルいだけです。

 格闘ゲームの様に、ハードに精密さとスピードを求めてくるゲームには、
本来ならSSが最適のはず。
 そのいい例が、このDOAです。

 いい加減なゴシップが出回った事もあったけど、まだまだ現実的な話じゃありません。
 それに、SSでまともに作れなきゃ、どんなハードを出したって無駄です。

 そんな役に立たない話より、目の前にあるゲームの可能性を信じます。

 そして、バカの一つ覚えのように無責任な予想や噂を立てるユーザーたちが
心からゲームを楽しめる日が来るのを願って・・・。