Re: ゲームって売ったもん勝ちだもんね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マルチユーザー @ a025065.ap.plala.or.jp on 97/10/05 08:16:59

In Reply to: ゲームって売ったもん勝ちだもんね

posted by Ralph @ ppp98e4.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/05 07:20:26


> PS版のドラキュラがSSでも出るのか。
> やっぱ、主人公はムチ使いじゃないとなぁ。
> PS版よりも、ドラキュラコレクションとか作って欲しい。
>
> どっかのBBSで、PS版はクソゲーっと言ったら怒られた。
> なんか、その書き込みを見た人が気を悪くするとか何とか。
> こっちは、クソゲーつかまされて気を悪くしてんのになぁ。
>
> それにしても、ゲームってひどいな。
> いくらつまんなくてもクソゲーでも買った方が悪いんだもんな。
> (分かってて買う場合もあるが)
> とくに大作の続編とか期待して買ったらつまらないってパターン多いもんな
> (実名挙げると反感買いそうなんで、ないしょ)
> ほとんど詐欺みたいなもんだ。

そのお気持ち、尊重したいです。 ソフトに対して文句を言うことって、
やっぱり買ってプレイした人の特権だと思います。泣き寝入りする
のは、商売だけを目的としたソフトハウスをつけあがらせるだけ
だと思います。
ただ、バッシングの仕方として、「あれはクソ」とか一言だけ書く
のは反則でしょう。どこがどう”クソ”なのかを具体的に書くのが
正しい批判(反感を買わない批判)だと思います。それによって、
それでも欲しい人は買うだろうし、損をしなくて済む効果もあるんです。