Re: 良くヲタクヲタクっていうけどさあ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: む @ proxy9.plala.or.jp on 97/10/04 18:11:33

In Reply to: 良くヲタクヲタクっていうけどさあ・・・

posted by ヌルパ細々 @ d039180.aif.or.jp on 97/10/04 13:40:08

一般の人が、アニメやゲーム(とくに美少女系)の好きな人間に対して
オタクと言う場合は、差別的な意味合いを含んでます。

理由:だって気持ち悪いじゃん。

オタクが差別語になったのはM事件で間違いないと思う。
要するに大人になってもアニメにうつつをぬかしてるやつらは
なにをしでかすかわからないという悪いイメージが固定化。

サクラ大戦はキャラデザが既にマニアに媚びてる。
限定版にプレミアつけるほどだもの。
端から見てるだけのやつは内容知らんから
そりゃオタクゲーと思うわな。
でも実際にプレイしたらますます思うかも。(^^;;