思うだろうなぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/04 18:54:35

In Reply to: Re: 良くヲタクヲタクっていうけどさあ・・・

posted by む @ proxy9.plala.or.jp on 97/10/04 18:11:33

> 一般の人が、アニメやゲーム(とくに美少女系)の好きな人間に対して
> オタクと言う場合は、差別的な意味合いを含んでます。
>
> 理由:だって気持ち悪いじゃん。
>
> オタクが差別語になったのはM事件で間違いないと思う。
> 要するに大人になってもアニメにうつつをぬかしてるやつらは
> なにをしでかすかわからないという悪いイメージが固定化。

 マクロではそうですけど身の回りの範囲では結構市民権得てません?
オタクか否かではなくその人の人柄次第で趣味は認められると思います。
差別されるしたらきっと本人が暗いとか偏屈だとかで嫌われる因子を
持ってるんですよ、きっと。

> サクラ大戦はキャラデザが既にマニアに媚びてる。
> 限定版にプレミアつけるほどだもの。
> 端から見てるだけのやつは内容知らんから
> そりゃオタクゲーと思うわな。
> でも実際にプレイしたらますます思うかも。(^^;;

 嫌ってる人はやっても感想は変わらないでしょうね。話もつまんないし(私見)