Re: 間違ってるよ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りんく @ 202.250.122.181 on 97/10/03 14:05:20

In Reply to: 今更ですがモデル2について

posted by サターンファン @ tokyo18-23.msn.or.jp on 97/10/03 13:51:28

> 最近思い出した事なのですがモデル2で使用されているRISCCPUは
> 25メガヘルツでサターンのCPUよりも処理的には遅いという事を思い出し
> サターンはバーチャロンの時にもありましたがボード2枚分の性能を秘めている?
> か、それ以上の性能を持っているのでサターンへのアーケード移植はもっと可能性を秘めているのではないかと思いました。

モデル2のCPUの処理速度とかは知りませんが、CPUがポリゴン描画等を
行っているわけではなく、専用のチップが行っているのでサターンとは月と
スッポン、雲泥の差があります。

> ちなみにサターンのCPUは、28.7メガヘルツで2つのチップを連動させて
> 最大56MIPSといった現在のCD-ROMの機種では最高の処理能力を持ち

MIPS値を足すのは間違っているよ。もっと勉強しようね。