せっかくだから俺はこの弓兵を選ぶぜ!(ゼルドナ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/10/01 10:53:57

ということで、やっと手に入れられたゼルドナの途中経過なんぞを。
え〜、結局昨日は2か月分しかプレイしてません。

まずオープニングを見る。
ふむふむ。なかなか綺麗だな。うん。合格点でしょ。
くくくっ。なんか貴族の名前を見ると「銀英伝」を思い出すな。(^^;;

さて、ではプレイ開始!!
・・・ちょっとこのタイトル画面が表示される時の特殊効果は・・・。
スーファミっぽくないかい?(苦笑)

とりあえず、名前を入力して・・・兵種の選択・・・っと。
え〜と、どれにしようかな・・・。
騎兵じゃありふれているし、歩兵や槍兵でも・・・。
ということで、

せっかくだから俺はこの弓兵を選ぶぜ!(笑)


ゲーム開始してから思った・・・ちょっと失敗したかも。(^^;;

なになにまずは隊長の指示通りに・・・。
ふむ「山賊退治」・・・か。
よし、一丁やってやるかぁ!!
・・・でも、自分は弓兵。アナスターシアの後ろに待機。(^^;;

とりあえず戦闘だぁ!!
全軍前進!!
・・・・・・・・。
あ、あれ?止めるにはどうするんだ!?
あ、この防御で止まるかな?
・・・って、おい!すでに戦闘に入ってるって。(笑)

弓兵、攻撃だ!!
あ、射程が近すぎた!!

攻撃できない(;o;)


じゃ、じゃあ、弓兵後退だ!!

あうあう、アナスターシアあぶない!
回復魔法だ!!
・・・って行動力が足りない!!

魔法使えない(ToT)



ひえぇ〜!なんか大変だよぉ〜!!
・・・あ。引き分けだ。・・・ほっ。

ってな感じで結構面白そうです。はい。

・・・で、次の月になると一人小隊長が自分の配下に増えるのですが・・・。

弓兵なの(T^T)



ただいま、わがニュークレオン(主人公)部隊は、
・アナスターシア・・・・歩兵
・ニュークレオン・・・・弓兵
・デービス・・・・・・・弓兵
の弱弱部隊です。誰かなんとかして。(笑)