Re: うおお、それいい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 猿人ザボーガー @ gauss.ulis.ac.jp on 97/9/29 14:52:23

In Reply to: ゼルドナーシルトの感想(長文+駄文)ッス。

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/9/29 13:21:02


> 「中隊単位」ではなく「キャラクター単位」でパーティーを組むようにして、
> 仕事はギルド及び酒場で引き受けることにして、屋内で行なわれるミッション
> を加えればバッチリなのでは?
> あとは、街と街の移動はゼルドナ方式でOKなんで、移動中に「ワンダリング
> モンスター」が出現するようにした方が良いかも...
> 敵の種類もモンスターっぽい奴等が出てきたり(ゴブリン等ね)、エルフ・ホビット
> お約束って感じで...(←妄想中)

 くうーっ! たまりませんなあ。
 依頼を選んでなんちゃらってのは、最近じゃ「悠久ー」とか、
 ファンタスにもほとんどオマケながらあったけど、
 それが主柱になってて、しかも本格派にして中世ファンタジーってのはなぜか
 ちっともないんだよねえ。
 
 で、あれじゃろ?
 任務解決の仕方はもちろん多様。
 何かを取ってこいって場合、強奪してよし夜中に忍び込んでよし、買い取ってよしと、
 パーティー構成に合わせた方法でのアプローチが可能。
 
 うむ、ついでにテラファンを引き継いで、仲間同士で議論するてのはどうじゃろう。
 プレイヤーのやり口に対し、時には離反も含めた対応、つまり、
 プレイスタイルがパーティー構成に影響するってえわけですな。
 
 、、、ああ、同じく妄想にひたってしまった。
 
 とりあえずアンケートハガキでねだってみましょうや。