[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
猿人ザボーガー @ gauss.ulis.ac.jp on 97/9/29 14:52:23
In Reply to: ゼルドナーシルトの感想(長文+駄文)ッス。
posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/9/29 13:21:02
> 「中隊単位」ではなく「キャラクター単位」でパーティーを組むようにして、
> 仕事はギルド及び酒場で引き受けることにして、屋内で行なわれるミッション
> を加えればバッチリなのでは?
> あとは、街と街の移動はゼルドナ方式でOKなんで、移動中に「ワンダリング
> モンスター」が出現するようにした方が良いかも...
> 敵の種類もモンスターっぽい奴等が出てきたり(ゴブリン等ね)、エルフ・ホビット
> お約束って感じで...(←妄想中)
くうーっ! たまりませんなあ。
依頼を選んでなんちゃらってのは、最近じゃ「悠久ー」とか、
ファンタスにもほとんどオマケながらあったけど、
それが主柱になってて、しかも本格派にして中世ファンタジーってのはなぜか
ちっともないんだよねえ。
で、あれじゃろ?
任務解決の仕方はもちろん多様。
何かを取ってこいって場合、強奪してよし夜中に忍び込んでよし、買い取ってよしと、
パーティー構成に合わせた方法でのアプローチが可能。
うむ、ついでにテラファンを引き継いで、仲間同士で議論するてのはどうじゃろう。
プレイヤーのやり口に対し、時には離反も含めた対応、つまり、
プレイスタイルがパーティー構成に影響するってえわけですな。
、、、ああ、同じく妄想にひたってしまった。
とりあえずアンケートハガキでねだってみましょうや。
|