マルコンの拡張部分の使い道は?(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いけべっち @ outhub.nikon.co.jp on 97/9/29 19:12:25

そろそろ発表してくれてもいいんじゃないの?マルコン出した直後に、
雑誌上で「セガは面白いことを考えていますよ」なんて言ってたけど、
未だに何にも発表がないってことは、結局「振動パック」くらいしか
その「面白い」使い道がなくって、64とPSに先に出されちゃって
出すに出せなくなったってことなのか?(おいらの疑いすぎか?)

おいら的にはマルコン自体の使い道も「?」になりつつあるけどねえ。
レースゲームならハンドル使うし。マルコンはアナログ部分のストロー
クが短いせいでいまいち使いづらいんだよなあ。

そういえば、PSで2種類の振動が出せるアナログコントローラーが
出るんだってね。これを使うと、例えば「レースゲームで、絶えずエ
ンジンの振動が伝わってるうえに、敵車とぶつかると別の振動が感じ
られる」なんてことができるそうだ。11月20日発売予定。つまり、
グランツーリスモが第一弾対応ソフトなのか?

FDDはほったらかしだしさぁ、セガはもうちょい周辺機器を活かし
て欲しいよな。買う側の気持ちも考えてみろー。