とりあえずコネクタにしただけにしか思えないけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/9/29 20:21:37

In Reply to: マルコンの拡張部分の使い道は?(長文)

posted by いけべっち @ on 97/9/29 19:12:25

> そろそろ発表してくれてもいいんじゃないの?マルコン出した直後に、
> 雑誌上で「セガは面白いことを考えていますよ」なんて言ってたけど、
> 未だに何にも発表がないってことは、結局「振動パック」くらいしか
> その「面白い」使い道がなくって、64とPSに先に出されちゃって
> 出すに出せなくなったってことなのか?(おいらの疑いすぎか?)

まあ、雑誌に具体的な事が出てない時ってのは、まだ考えている
だけって時が多いでしょうから(^^)
マルコンもアナログの入力デバイスを出すのが第一だったんでしょうから
(^^)
まあ、振動パックならいりませんので>セガ様

> おいら的にはマルコン自体の使い道も「?」になりつつあるけどねえ。
> レースゲームならハンドル使うし。マルコンはアナログ部分のストロー
> クが短いせいでいまいち使いづらいんだよなあ。

う〜ん、レーシングコントローラの遊びと切れ角が好きになれなくて
マルコン使ってますが>自分
それにレーシングコントローラ、アクセルブレーキがデジタルだし。
そういう意味ではレースゲーム用ですね自分的には(^^)

> FDDはほったらかしだしさぁ、セガはもうちょい周辺機器を活かし
> て欲しいよな。買う側の気持ちも考えてみろー。

まあ、ボクはFDDはバックアップカートリッジのおしゃかになる
話を聞いて、更に実際になったのでそのバックアップ用と考えて
買ったのでその役目は果たしています、まあもっと便利に使えるに
超した事無いけどね。