はっきりいうゾ!桃道中記は、・・・ツマラナイ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふしぎくん @ chb039.tky.threewebnet.or.jp on 97/9/28 20:51:31

ゲームバランス悪すぎです。

ちょっと大袈裟ですが、桃太郎道中記には、失望しました。
それもコレも、なぜに!なぜに!
ボンビー大魔王による的当てゲームです。
これは、桃鉄の歴史上最悪です。バランスを崩しすぎです。
別にこの「悪行」アイデア事態はいいんです。<的当て
序盤(10年未満)でのプラス・マイナス40億両以上は
痛恨です。ちょっとした常連プレイヤーならわかるですけど、
完全にゲームの勝敗を決める、格差なんです。

細かい増資の意味がまったくなくなります。
やっていて「やる気」がウセウセです。
もう「ぱるぷんてカード」しかやる事がなくなり、
ゲーム性がメチャクチャになります。

この手のテーブルSLGは、グラフィックなんかより
重要視されるのが、ストレスを感じない操作性と、
みんなが、同時にワクワクするゲームバランスです。
桃鉄シリーズは、これにギャグセンスが加わり
その他テーブルゲームより、一歩上をいってました。

しかし今回の「桃中」知略性、ゲーム戦術が、軽視されているように思います。
序盤でも独走や、一人のプレイヤーのヘコミは、戦術性を完全失うものです。

声を大にしていいたい

ちょっとテストプレーすればわかるものだと思うのですが・・

なんでこんなおかしな、バランスにしたの???
たのむから、作り直して!



#的当ては金銭感覚は絶対おかしい!!!(断言)
#高額物件の収益率も高すぎ(断言)
#ほかの良いイベントの数々がこれらの、バランスの悪さでかすんでしまいます。

#ひとつふたつの短所が、長所を食いつぶしています。