Re: はっきりいうゾ!桃道中記は、・・・ツマラナイ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: リュオン(9日ぶり帰国) @ mail.nttcom.co.jp on 97/9/28 22:37:04

In Reply to: はっきりいうゾ!桃道中記は、・・・ツマラナイ

posted by ふしぎくん @ chb039.tky.threewebnet.or.jp on 97/9/28 20:51:31

 ほぼ同感です、このシリーズってけっこうどれやっても面白かったんですがこれは
やっててつらいです、シリーズによるマンネリ化から来るものかと思ってたんですが
どうやらバランスのようです、みんなで2度ほどプレーしたんですが4人の内3人が
破産(修復不能)状態で終わりプレーヤー同士のバトルがなんにも出来ませんでした
、今までのものならせいぜい一人破産地獄に苦しめられるくらいなものだったんです
が、ものの4〜5年で破産地獄に陥ってしまう、つまり3人はずっと逃れられない破
産地獄を初っぱなっから終わりまで繰り返し、早くゲームお終んないかなぁ状態。

ps:私は五つ飛び飛脚(だったかな?一定ターン5歩進めるカード)で目的地<唐
  に到着6億の援助金を受け2位に浮上後、そのカードで強制的にその一本道上に
  居たボンビ大魔王に付けられ、的当てで20億もっていかれ最下位に転落した(:_;)

   聞いてると結構面白そうに思えるかもしれないけど私がマイナス(破産)こいて
  なかったのはその一瞬だけでした.....