うーん。そう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まるまる @ ng59.cnet.ne.jp on 97/9/29 00:29:14

In Reply to: はっきりいうゾ!桃道中記は、・・・ツマラナイ

posted by ふしぎくん @ chb039.tky.threewebnet.or.jp on 97/9/28 20:51:31


> ゲームバランス悪すぎです。

確かにいいとは言い難いかもしれませんが、言い過ぎのような気も。

> ちょっと大袈裟ですが、桃太郎道中記には、失望しました。
> それもコレも、なぜに!なぜに!
> <font size=4>ボンビー大魔王による的当てゲームです。</font>
> これは、桃鉄の歴史上最悪です。バランスを崩しすぎです。
> 別にこの「悪行」アイデア事態はいいんです。<的当て
> 序盤(10年未満)でのプラス・マイナス40億両以上は
> 痛恨です。ちょっとした常連プレイヤーならわかるですけど、
> 完全にゲームの勝敗を決める、格差なんです。

結局のところ大魔王をまとも食らうと借金帳消しのお札が出るか否かにすべてかかっていると思います。4人プレイでも例えば3人が借金地獄になってもこの3人が必死になって札のもらえるマスに止まるか、貧乏神に買ってきてもらうか、船着き場でもらうかすればなんとかなりません?その後3人が協力してトップに貧乏神をなすりつけるように努力すればそのうちなんとかなるとも感じますが。また、江戸っ子モード60年物は、高速移動の札(お馬の札)を気軽に変えるようになるので楽しいです。