とても困る



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅるるん @ pppd404.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/26 07:44:55

In Reply to: 仮にサターンから18推奨枠を廃止したとする

posted by 夢浦 忍 @ p047056.mirai.or.jp on 97/9/26 02:33:37


>  サターンから18歳以上推奨ソフトを追放して、18禁パソゲか
> らの移植作も締め出すと仮定しましょう。その場合サターンは
> PSに追いつくことができるでしょうか?

マリカみたいなソフトが発売されなくなるのはヤダ。
ここでは18歳以上推奨ソフトがどういう意味で使われてるのか知らんが、
エロゲーだけってわけじゃないぞ。

仮令エロゲーが大量に出てたとしても、
ああいう超良ゲーが出るんだったら、俺はそれでも構わん。
マリカ1本だけでも、セガが18推枠を残したことに
とても大きな意味があったと思う。少なくとも私は。


今まで私がプレイしたドラクエ、FFなんかより
何十倍もはまれたのは間違いないです。
ま、お子様はこんなゲームにゃ絶対行列しないだろうし
プレイしても何かを感じることは出来たとしても
よく理解できないんじゃないかな。
このゲームが凄く素晴らしかったので、
最近はサターンが売れてなかろうがソフトが売れてなかろうが
別にどうでもいいやっ、っていう気になってしまった。
PSじゃ絶対出ないだろうしね。

このゲーム、プレイしたほかの人の評価はいかほど?
結構宣伝してるんだけど、
他にプレイしてくれた人いないのよ。何故か。
もしかして全然売れてないのか??
もっともメガCDの大封神伝も、私の評価と他人の評価が
かなり食い違ってたからなぁ..