Re:あんまり首突っ込みたくないけど(<じゃあするな)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひでひこ @ ppp06.px0256.spnet.ne.jp on 97/9/26 00:52:57

In Reply to: Re:上記に対する私自身の意見。

posted by GO @ d11-23.join-am.or.jp on 97/9/26 00:13:08

> >サタモデなんで、あまり書けませんが。はっきり言って、『「ギャルゲー」もしくはそれをプレイするユーザーを批判し、見下すことで自分の地位を相対的に高めたいと思っている(意図的にではないだろうが)人が多い』ですね。別にシューティングやアクションやってりゃ偉いわけではないですよ。みなさんがやるようにしてシューティングやアクション好きの方を批判しようと思えばいくらでもできます。
> それに「ギャルゲー」ばっかりやっている人なんてサターンユーザーのなかではほんの一握りだと思いますよ。

主観的な見解の相違はともかくとして、「見下してる」「見下されている」うんぬんを言い出すと非常に不毛で感情的な、当初の論点とかけ離れた水掛け論になりやすいので出来ればやめたほうよいと思います。
互いの主張がかみ合わない場合、どうしてもそういった「違和感」を感じてしまいがちであるのは当然のことなのですけれども・・
ちなみにこのお話(ギャルゲー論議?)そのものについてはあんまり興味ないです。
よけいなお世話だとは思いますが、ね。