Re:こういう意見って風見鶏?(結局首突っ込んでる)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひでひこ @ ppp06.px0256.spnet.ne.jp on 97/9/26 02:20:48

In Reply to: Re:確かに言いすぎ面はありましたが・・・

posted by GO @ d11-23.join-am.or.jp on 97/9/26 01:32:16

どうも
GOさんの見解自体が間違ってるとは私は全然思わないけど、カウンターフォースだ、というのも理解出来るし。
うーん、でもなんつーか、やっぱり論点そのものが不毛な気がする。
個人的にはギャルゲーそのものがどう、というより、それを「好まない人」と「好む人(もしくは気にしない人)」が互いに自らのことを「相手に不当に扱われている」と感じてしまっていることのほうが重要なんじゃないのか、なんて思うわけですが。
なぜそうなのか、といえばゲームの世界(業界という言い方は好きじゃない)の現状の問題みたいになって、また果てしなく論点がずれるのでやめますけど(笑)
ただ少なくとも、サターンの現在を私の視点でとらえるならば、いわゆるギャルゲー
(>少なくともメーカー側がそういうアピールをしようとしていると思われるゲーム)
によってハードが下支えされているのは事実であるのだけれど、ちょっとバランス(本数比率というより、力の入れ具合)が悪いんじゃないかな、もうちょっとたのむよメーカーさん。
そんな感じなのですが。
それでは