ダンさえ使えればそれだけで満足です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じじい使い(ダン使い) @ kanazawa1-65.ap.plala.or.jp on 97/9/19 14:45:56

In Reply to: ストZEROシリーズの、いや〜んな点(スパ2信者)

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/9/19 13:05:41


> あまりに、ヴァンパイアハンターっぽい
> (スト2シリーズの特性が、薄い)

そう?ゼロ2は比較的原点に戻ってませんか?

> ZEROカウンターが、キライ!

安易な固めが少なくなってイイナって思います。

> スーパーコンボが、使い勝手が良すぎるために通常技が軽視される。

そんなに良いかな?ダンなんか弱くて弱くて(笑)
無敵時間があるだけで、ガードされたら隙だらけの技もあるし・・

> 最後は、スパコン合戦になりやすく、駆け引き要素が薄い

駆け引きは十分にあると思うけど?
真空波動拳などをオリコンで抜けて反撃するとか
スパコンを誘って、反撃させるとか・・・

> キャラ個性が、出難い(でにくい)戦いとなる、
> (みんな対空技あるし、リュウ・ケンに似たキャラが多い)

みんな対空もってませんよぉ・・通常技はあるけど
完全無敵を持ったキャラはそんなにいなかったと・・・
でも、完全にスト2シリーズと別物と考えているので
どちらも大好きです。
今はダンにゼロのときからベタ惚れですので(笑)
ゼロの方が好きかな?

> #うらやましい点
>
> ダン先生がいる!!「挑発スペシャルがサイコー」

そうです、私はこの挑発スーパーコンボを対戦で
使いまくり、反撃するか途中で攻撃するかで
相手の大人度(笑)通称「心の広さ」を計ってました(笑)
1度、ダン同士でこの挑発を織り交ぜた対戦になり
ドローが続き、周りの注目を浴びたことがあります。

> #今日はストコレ買いにいこう!!!

いってらっしゃ−い。