私の近辺では・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じじい使い @ kanazawa1-65.ap.plala.or.jp on 97/9/19 20:44:17

In Reply to: でも、やっぱり・・・

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/9/19 17:48:15


> ZEROシリーズってスパコンの出し合いになりません??
> ぼくが、家庭機だけでやってるかもしれませんが・・

安易なスパコンは無敵必殺技もしくは、スパコン、オリコンで
簡単に返されます。

> けっこう、ハメて投げてこそ、スト2って気がします。
> 弱波動拳で、手も足も出ない、本田が好きだったり・・

それが、おいらの本田でした・・・(シクシク・・)

> なんか、ZEROってヴァンパイアをスト2キャラでやっただけ・・
> てな気がします。

アニメーションの技法は、たしかにそうですが。
駆け引き的な面では、違うと思います。あくまでも、おいらがです
・ガードキャンセル、追い打ち、チェーンコンボ
これらは、対戦でヴァンパイアシリーズでは上級者の
必須事項ですから、これの駆け引きはゼロシリーズとは
結構、違うように感じました。
でも、対戦でやられてむかつくのはヴァンパイアの方です。

> でも、対戦する相手による比重が多きかも・・・・<格ゲー全体
> 面白い対戦ほど醍醐味ですからね。o(^-^)o

そうそう、同レベルの対戦相手が多いと面白いです。
互いに上達しあっていくので(一定レベルまで)

> 追加、ZEROがうらやましい理由、
>
> #殺意に目覚めちゃったりしてる・・
>
> #やっぱり、画面が奇麗だ
>
> #連続ヒットが気持ちいい

出来れば、ダンにさらなる挑発が欲しいですねぇ。
Lvゲージを3つ使うやつ。しかも無意味に長く
自己満足オンリーの技。