ご指名ですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/19 13:41:44

In Reply to: そうだと思います。

posted by Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/9/19 02:47:21

> > うちのサターンはアーケード筐体(セガのシティ18)に
> > つながってるんですが、どうも画面が斜めに波を打ってしまう
> > んですよ。プレイには差し障り無いのですが、気持ち悪いんで
> > 直し方判る人いらっしゃいますかねぇ。

> そうだと思います。うちは、ナナオの18インチディスプレーですが同様の症
> 状がでます。しかし、接続部分を微妙にずらして微調整すればきちんと映りま
> す。最終的には、ケーブルの改造でしょうか。>MRTさん。

波打つってのがどういうことか良くわかりませんが、うーむ。
同期が取れないって事なのかなあ?。それならそれで考えなくてはならないし。

PSだと大丈夫なんですよね。でもって、サターンだと差し方によって
良くなったり悪くなったりするならば、ケーブル改造のパターンですね。
サターンのRGBケーブルは、はっきり言って接続がショボイですので。
改造法をお聞きになりたいなら、お気軽にどうぞ。

そう言えば私、PSを直接、業務用モニタにつないだ事なかったんだ。
いつもアンプを介していたもので。PSにあるコンデンサの意味については
これを試してみてから考えます。