Re: この議論読んでる人に質問です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047116.mirai.or.jp on 97/9/19 04:26:57

In Reply to: Re: もう一度最初に戻しましょう

posted by 夢浦 忍 @ p047034.mirai.or.jp on 97/9/19 01:46:50

>  繰り返しますが、話の流れから言ってタイトー3匹氏は「エロ
> ゲーで感動したのは自分よりレベルが低いから大したものでも
> ないものを錯覚したのだ」としか解釈しようがない発言をしてい
> るんです。それを「そう解釈したのは読解力が足りないからだ」
> とか「自分なりに最良の形」とか開き直ってるから怒ってるんで
> すよ、私は。これ以外にも3匹氏は問題発言を多々繰り返して
> いますが「解釈が間違ってる」とか「事実と違う」とか言って指摘
> をことごとく無視しています。指摘された後すぐに謝罪して「本
> 当はこういう事が言いたかったんです」とでも書けばこれほど
> こじれる事も無かったでしょう。
>
>  「3匹氏の書き込みが相手を見下している」というのは書いた
> 人間の意図がどうであれ事実なんです。それを3匹氏が自覚
> できない限り私は妥協できません。

 読解力云々の件についての私のスタンスは以上の通りな
んですが、18禁ゲームの是非といった本来の議論と分離
した上でタイトー3匹氏の言ってることと私とどちらに理があ
ると思いますか?このままやってても両者が平行線になる
のは目に見えてますので第3者からの率直な感想がほしい
んです。以下に選択肢を挙げますので選んでください。

A タイトー3匹氏は正当な事を言っている。彼の責任でも
 ない勝手な誤解について謝る必要など無い

B 夢浦の言うとおりタイトー3匹氏の発言内容には問題が
 ある。謝罪して撤回すべきだった。

C どちらが正しいとも言えない or どちらも間違っている

D その他