Re: この議論読んでる人に質問です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みかえ @ ppp-234.sagami.or.jp on 97/9/19 06:37:49

In Reply to: Re: この議論読んでる人に質問です

posted by 夢浦 忍 @ p047116.mirai.or.jp on 97/9/19 04:26:57

夢浦 忍さんには「お疲れさま」と言ってあげたいです。

私もタイトー3匹さんの文章は何を言いたいのか良くわからないし
読んでいてひどく疲れます。
それに、読解力が問題なのはむしろタイトー3匹さんの方ではないでしょ
うか。

他人の書いた文章だけでなく、自分の文章もよく読んでみた方が良いと思い
ますよ。
「そのような事は書いていない」
「そう解釈するのは読解力が足りないからだ」
と言う前に・・

A「Bさんは知的レベルが低いですね」
B「頭が悪いとはどういう意味ですか?」
A「頭が悪いとは一言も言っていません。そう解釈したのはあなたの読解力
に問題があるからです。事実に反する事を書かないでください」

ま、これは極端なたとえですけど、タイトー3匹さんの書いている事はこれに
近いですよ。それに、自分の主張したい事がうまく相手に伝わらないからと
いって、それを相手の読解力のせいにするのは、あまりにおごりがすぎる
というものではないでしょうか。