Re: 作品のテーマについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ th5sa60.obirin.ac.jp on 97/9/17 15:12:29

In Reply to: Re: 作品のテーマについて

posted by シン @ 203.179.145.131 on 97/9/17 07:36:21

>  タイトー3匹さん、あなたが一番感情的ですね。
>
> あなたの書き込みですと、何が言いたいのか全然見えて
> きません。KYOSHIさんとの最後のやりとりで、やっと
> あなたが何を言いたいか分かりましたよ。
>
>  ちょっと、相手に考えてることを伝えるのをうまく工夫した
> ほうがいいですね。
>
>  全肯定的に見るのは危ないと話していますが、何も
> 感動したからと言って全肯定的とは限らないでしょう。
> 感動したことは、感動したことで正しいのであって、
> それは疑う余地ありません。そんなこといちいち言うんじゃ
> ないよ!
> おまえは気違いか!全く!

まず、僕は感情的なんかじゃないですよ。別に感動的なのと
全肯定なのをイコールにはしてませんよね。感動したのも事実なのを
認めてますよ。でもそれが正しいかどうかは別の問題で。
見方が変わりうるよって話をしてる訳です。
別に僕の文がたいしたことないのは知ってますけど。
あなたに気違いなんて言われる覚えはないし、そんなことを
言うのってもの凄く感情的じゃないと出来ないですね。
僕の文を読みにくいというのは僕は認識してます。
なるべく努力して分かりやすい方向に持って行きます。
しかしあなたの読む努力も不足してませんか?
事実言ってないことで責められるのは意外ですし、レスにも苦しむものですよ。