Re: 出版関係が聞いてあきれる(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/9/17 14:21:56

In Reply to: 出版関係が聞いてあきれる(長文)

posted by Kaz. @ ppp01010.akita.alles.or.jp on 97/9/17 01:59:22

> ここまでレスがたまってしまうと、目に付かないような気もしたのですが
> 上に新たに書くのはちょっとルール違反かと思って、かなり後ろですが
> レスをつけます。

 いえいえ、読んでますよ。どんどんやっちゃってください。

> また、かなり挑戦的なタイトルを付けたのはそれなりにネラったもので
> もしタイトルに惹かれて読んだのなら幸いです。

 気にしないで〜。

> オレ自身は、ファミ通のレビュー記事を読まないので
> 「ファミ通レビューは最後までやっていないのにレビューしている」という
> コトに関しては個人的見解は出せませんが、あなたの文章を読むと
> 「最後までやっていないのにレビューしている」というのが前提のようなので
> そのセンで話を進めます。

 ああ、何だろう、これはまずかったですね。ただ、こんなもんだろう、と言う気
持ちで書いてしまいました。そのへん確認もしてません大変申し訳ないです。ただ
そんな噂は聞いたことがあったものですから。

 うちがそんないい加減なことをやっているだとか、ファミ通がそんないい加減な
ことをやっているだとか、そんなことが言いたいのではなくて、そんな事情もある
ってことを理解して欲しい。と言うことです。

 はっきりいって、私はファミ通の編集者でもライターでもないですからわかりま
せん。だから読者と編集者の間のいい加減な立場で変なことを言ってしまったかも
しれません。そのへんのことをお詫びしておきます。しかし、読者の立場に立った
愛野は、そんなもの気にしません。自分を信じてますから。人に勧められて買って
面白くないと腹が立ちますが、自分で選んだモノなら自分の目が正しくなかったん
だと諦められますので。