お返事ありがとうございます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaz. @ ppp01011.akita.alles.or.jp on 97/9/17 23:18:33

In Reply to: Re: 出版関係が聞いてあきれる(長文)

posted by 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/9/17 14:21:56

> > オレ自身は、ファミ通のレビュー記事を読まないので
> > 「ファミ通レビューは最後までやっていないのにレビューしている」という
> > コトに関しては個人的見解は出せませんが、あなたの文章を読むと
> > 「最後までやっていないのにレビューしている」というのが前提のようなので
> > そのセンで話を進めます。
>
>  ああ、何だろう、これはまずかったですね。ただ、こんなもんだろう、と言う気
> 持ちで書いてしまいました。そのへん確認もしてません大変申し訳ないです。ただ
> そんな噂は聞いたことがあったものですから。
>
>  うちがそんないい加減なことをやっているだとか、ファミ通がそんないい加減な
> ことをやっているだとか、そんなことが言いたいのではなくて、そんな事情もある
> ってことを理解して欲しい。と言うことです。

はい。事情も分かりますし、「ゲームをやってからレビューをしているか」という
前提が強引だった(問題があった)というコトも分かりますが、
はっきり言ってしまえば、オレ愛野どれいさんの意見というか
(本作り、に関する)考え方がちょっとイヤだったのです。


もちろん、オレの意見はあくまで理想論で「会社」という中では
通しにくいのは分かります。
(オレも一応商業ベースではありませんが本の編集・記事書き等をしたことがありますから)

ただ、「モノを造る者」としては言って欲しくない、思っていて欲しくはない
内容だったので、あのような文章を書いてしまいました。

長い間おつきあいありがとうございました。