Re: ギャルゲー批判論を擁護する



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: launch @ proxy00.TokyoNet.AD.JP on 97/9/17 03:12:02

In Reply to: ギャルゲー批判論を擁護する

posted by clancy @ ppp244.hf.rim.or.jp on 97/9/17 00:45:57

> っていうか、ギャルゲー批判やってる人を擁護したい。
> ここはパソコンユーザーがメインと言うこともあってエロ関係に寛容だが、
> 一般的に言うと拒否反応示す人が大半だと思うよ。これは作品性以前の問題。

まず…
ギャルゲー擁護派は、エロに寛容だからギャルゲーを擁護してるんじゃないと思う。
サターンにエロゲーはないのだから。
ギャルゲーで、おもしろいものが多いからだと思う。
ギャルゲーとエロゲーの区別をちゃんとしてほしいです。
もしかして、18推のものをエロゲーと考えてるのですか?
あんなもんエロゲーじゃないですよ(笑)
PCのリビドー7とかやってみて。すごいから。

> 作品的にどうこう言う前にそれをサターンで出す必要があるかどうか考えても
> いいと思う。任天堂、それにソニーは一般層に対するアピールを考えてその手は
> 認めてこなかったことがコンシューマーの普及につながったのだし。

これは違うと思う。
PSにもギャルゲーは山ほどある。しかも、○そげーが多いです(ちょっと偏見入ってる?)
PSはやっぱりマーケティング戦略の勝利でしょう。
CMなんかうまいしね。
ギャルゲーいっぱいあるけど、他の普通のゲームのアピールの仕方がうまい。

ちなみに僕はメガドライバーです。
Beメガに投稿して、載ったことあります(^^)
でも、ギャルゲー出ても全然迷惑じゃないです。メガドラのときもあったしね。
シルキーリップとかおもしろかった。
シルキーリップをやらずにメガドライバーを名乗ってはいけません(大嘘)