Re: 最近のファミ通批判やギャルゲー批判



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ありむ @ h003.p056.iij4u.or.jp on 97/9/16 21:50:27

In Reply to: 最近のファミ通批判やギャルゲー批判

posted by 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/9/16 15:27:54

え〜と、ファミ通・18推ソフト関係の話題はあまり好まれてないみたい
ですが少しだけ・・。

仕事を持っている人なら分かると思いますが「忙しいから出来ませ〜ん」
などと言って通用する仕事はまず無いと思います。ユーザー(消費者?サ
ービスを受ける人)からしてみても会社の事情を言われても・・って感じ
ですし。

結局忙しいから出来ないのではなく、限られた時間内での成果がソレ(冒
頭部分だけプレイしてのレビュー(←をしている前提として))だった、
という事なのでしょう。で、会社の方針としてもソレでOK!OK!と考
えている、と。

(しかし読み返してみると同じことを言ってるのかも知れず・・)

で、結果どう受け止めるかは個人個人の問題だと思いますが、別にオレは
雑誌の評価なんて気にしないもん!というのと、だから何書かれてても良
いというのは違うかな、と思います。(多分そうゆう意味じゃないと思い
ますけど^^;)個人的にはあまり読んでないので何とも思わないです>フ通

#ん〜。なんかいいたいことだけ言ってしまったな〜な感じ。そういえば
#何かの本に、海外の一部のゲーム雑誌ではかなり時間を掛けてレビュー
#をしている、みたいなことが書いてありました。その結果1ヶ月くらい
#あとだったかな?すごく遅れてレビュー記事が載るとか。で、読者もそ
#れを支持してるという話。(わけのわからない余談)

#あとレビュアーがゲームが好きか嫌いかはあまり関係無いと思います。
#個人の能力に左右されるでしょう。

##18推ソフトについては特に意見はないでーす。

長々とどーもすみません。m(__)mへこ。