Re: 最近のファミ通批判やギャルゲー批判



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハガン @ kf12.cnet-gb.ne.jp on 97/9/17 05:32:58

In Reply to: Re: 最近のファミ通批判やギャルゲー批判

posted by ありむ @ h003.p056.iij4u.or.jp on 97/9/17 01:30:24

 電撃PSはいいですね。
かなり、ちゃんとした評価をしてくれていると思います。

FFTは電撃PSでは80から85点くらいで、すごいいい
とまではいかないが、まあまあという評価。

それに対してファミ通はかなり、点が高かった覚えがあるゾ!

このことからすると、どうも話題作や某大手メーカーのソフト
の点が妙に高い気がします。

ここで問題なのが、これらの話題作よりもずっと出来が
優れて、面白いソフトが正当な評価を受けないこと!!!
ハッキリ言って、これではいつまで経ってもドラクエなどの
大作や続編ばかりが話題になって、
それ以外の優れたソフトが隠れた名作になってしまう。

FF5や6なんて、大した出来でもないのに、あの高い点。
5はまだジョブシステムという面白いシステムがあるから
評価できますが、6なんて5と同様お粗末なシナリオで、
練られたシステムもない。

ろくなRPGしかやったことがないのか?

もっと健全な感性をもってくださいね!本当に。

大丈夫なのでしょうか?この業界は。