それに、ほら、2回目だし・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ ppp-at211.fsinet.or.jp on 97/9/15 02:38:20

In Reply to: デザイアクリア、で批評(長文&毒?文)

posted by fat @ hht.hht.ac.jp on 97/9/14 17:21:51

> 思っていたより感動しなかったです。
> 98版ではぼろぼろ涙こぼしながらPLAYしたと思ったんだけど・・・。
  感動するシナリオだったとしても、2回目って、初回より感動が薄れやすい
 じゃないですか?
  それに、SS版だとCD読み込みと音声出力による「間延び」が発生しそう
 ですし・・。
  ゲームにのめり込むと言う意味では、コンシューマーよりもパソコンの方が
 レスポンス的に適している部分もありますし、その上で2回目なわけですから
 ・・・と、フォローを試みてみましたが、いかがでしょう?

#P.S.
  ちなみに私は、98版を「マコト・シナリオ」からプレイしてしまい、その
 内容に苦痛を感じてその後の全てのシナリオを投げ出してしまいました。(^^;)