発売12月に延期になったのなら・・・センチナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ bigppp6.big-c.or.jp on 97/9/09 01:05:23

In Reply to: 発売12月に延期ってホント?センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka010.aimnet.or.jp on 97/9/09 00:03:57

どうも、こんばんは。Finです。

>  ゲームショウ初日でイベント後、センチ下敷きを巡る混乱が起き配布中止となったそうですね。これに懲りたか二日目は初めから配っていたそうですが、これはこれで一人で何十枚も貰う者もいたとか・・・。
>  人気があるのはいいとしても一部の者が暴走して作り手・受け手全員に迷惑をかけています(これにより「ちょっと引きました」という人がそれなりみえるかもしれません)。もっと秩序を守った行動ができないのでしょうか、ちょっと悲しいです。

これ、某ホームページで知ったときは、愕然でした。
まさか、こんなことになってしまうなんて・・・。
いくらなんでも、ひどすぎですよね。
何で、自分で自分の首を絞めるような行為をするかなぁ・・・。
一部の愚者のせいで、私たちも誤解されてしまうのが一番怖いですね。

>  ゲームショウでのセンチ実際の具合はQちゃんさんがその他で感想を書かれましたが私はまだ見てないので何とも言えません。が、100人が100人とも不満と思うゲームをわざわざ作るハズがないので(少なくとも私は)実際プレイするまで期待し続けます。
>  そういや「明日香嬢のファミレス制服がアンミラ系じゃない」と憤慨?している方がみえるようですが、そもそもそれに期待しているのが間違ってますよ。○iaキャロじゃないっす(笑)。

とりあえず「人それぞれ」と言ったところですね。
まぁ、「夏エヴァ」みたいなものなのでは・・・って、例えが・・・。
しかし、ファインディで見たオープニングの映像は「画像が粗かった」です。
これは絶対に直して欲しいですね。

>  電撃SSに総力特集として、未発売品を含めたグッズ紹介が6ページに渡り掲載されてます。ガチャ王PART2の6種とコースターが載るのは初?。以前のGsマガジン特集と合わせればほぼ完璧となるでしょう。

しかし、センチグッズって、やたら出ますね。
間違いなく、全部買っていたら「破産」ですね。

>  同じく電撃SSでフレンズのサターン版画面が初公開してます。さすがにPCと比べたら画面の荒さはあるもののパッと見ではほとんど遜色無い出来!。原画の雰囲気が出てますよ。

これは、言わない方がいいのでは・・・。
センチと比較してしまう・・・。
あとは、どれだけ脚色が上手いかに期待ですね。

私が現在書いている「同窓会」の小説とどっちが読みでがあるか・・・。


>  小説、ほとんどの方が買われたと思いますが一番良かった話しは何ですか?よろしければ教えてください。ちなみに私は妙子嬢です。ラジオドラマもこの話しが一番感動しましたし。

みんなそれなりによかったですよ。
しいて言えば「妙ちゃん」です。
「幼なじみ」という響きに弱いんです、私・・・。
・・・しかし、一人平均30ページはちょっと少ないのでは・・・。
どうせなら、6人に分けて2巻分で出して欲しかったですね。

>  ここのところやってるラジオドラマ共演者クイズ?ですが今日の明日香嬢では友達と予想。先週は見事Finさんが的中しました。

これは、同級生のお友達かな・・・。
明日香嬢の性格からして、いつもお友達とワイワイ騒いでいるような気がしますからね・・・。
いや、意外な所を突いて、お母さんとの会話かも・・・。

さて、お約束のように発売日が延期になったわけですが(坊主決定ですね)、私の発売日予想はズバリ・・・

12月25日



ですね。
さらに、フライングゲット出来る場合は・・・

12月24日



と、まさに両日共にファンへのクリスマスプレゼントとなりますね。
その位、イキな演出があってもいいかな、なんて思っています(それだったら、坊主にしなくてOK!・・・って、偉そうですね、私)。


では・・・

「あの日のままの、君でいて・・・」