延期?慣れました(笑)だよ センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ jnCliC-117-57.ppp.justnet.ne.jp on 97/9/09 01:01:50

In Reply to: 発売12月に延期ってホント?センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka010.aimnet.or.jp on 97/9/09 00:03:57

>  ども。ビートです。

こんばんにゃぁ〜(^-^)/
紫苑レイです。

>  ゲームショウ初日でイベント後、センチ下敷きを巡る混乱が起き配布中止となったそうですね。これに懲りたか二日目は初めから配っていたそうですが、これはこれで一人で何十枚も貰う者もいたとか・・・。
>  人気があるのはいいとしても一部の者が暴走して作り手・受け手全員に迷惑をかけています(これにより「ちょっと引きました」という人がそれなりみえるかもしれません)。もっと秩序を守った行動ができないのでしょうか、ちょっと悲しいです。


もう、最悪……。
非常に残念なコトに、「センチ」Fanの中に「プレミアグッズ」目当ての輩が
多い様です。
ゲーム云々よりも「プレミア」グッズ!!って騒ぐ連中が目立ちますから……。
センチイベント毎にそういう輩の話が必ず上がりますからね……(−−#
ふぅ……メーカーサイドの展開の仕方も悪いけど、そーゆー連中はどうにかなら
ないものだろうか?
あーいった一部の暴徒のために、センチFan全体が悪く見られるなんてイヤ!
ですからね。

>  ゲームショウでのセンチ実際の具合はQちゃんさんがその他で感想を書かれましたが私はまだ見てないので何とも言えません。が、100人が100人とも不満と思うゲームをわざわざ作るハズがないので(少なくとも私は)実際プレイするまで期待し続けます。
>  そういや「明日香嬢のファミレス制服がアンミラ系じゃない」と憤慨?している方がみえるようですが、そもそもそれに期待しているのが間違ってますよ。○iaキャロじゃないっす(笑)。


ある程度は「予測」できていたとは言え、ちょっと残念ですね <ゲームの出来

メーカーも「甲斐智久」氏のイラストを前面にだして展開したクセに、本編では
原画採用していないからこういった事になるんですよね。
メーカーの狡さが裏目に出たイイ例ですよ。
それに比べ「フレンズ」は一部新原画に「甲斐智久」氏を採用し、原画はPCから
の吸い出しでフォローしてるから、イメージを崩さずGood!!
「センチ」もねぇ原画「甲斐智久」にしていればCG開発に時間が掛からなくて
すんだのに……。(リテイクの無駄です!)

まぁ、「センチ」は<シナリオ>と<イベント・演出>に期待しましょう!
#ときメモやTLSみたいに、キャラ絵に魅力は無くてもシナリオ・演出が秀逸
 であれば良いですからね!


>  電撃SSに総力特集として、未発売品を含めたグッズ紹介が6ページに渡り掲載されてます。ガチャ王PART2の6種とコースターが載るのは初?。以前のGsマガジン特集と合わせればほぼ完璧となるでしょう。


グラスとコースターのイラストは「宮須弥」さんでしたね。
新しいキーチェーンマスコットは可愛い!!

>  同じく電撃SSでフレンズのサターン版画面が初公開してます。さすがにPCと比べたら画面の荒さはあるもののパッと見ではほとんど遜色無い出来!。原画の雰囲気が出てますよ。


PCからの吸い出しCGだけあって良いですね。
「フレンズ」は超ぉ期待大!!です。


>  小説、ほとんどの方が買われたと思いますが一番良かった話しは何ですか?よろしければ教えてください。ちなみに私は妙子嬢です。ラジオドラマもこの話しが一番感動しましたし。


まだ読んでませぇ〜ん(^-^;;
#時間が無いので小説読むヒマが無いんですよ(T-T)


>  ここのところやってるラジオドラマ共演者クイズ?ですが今日の明日香嬢では友達と予想。先週は見事Finさんが的中しました。


アスカですからね。
同級生とみた!!

はう〜ん、今、センチメンタルナイト始まっちゃった!!

では、バイにゃぁ〜ん!!