バーニングレンジャーの炎の表現



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/9/08 04:58:54

思えば8月末辺りからこのBBSでちらほら噂が流れ始め、サタマガであのすごすぎ
る画面写真をみて、俺様期待の新作ランキングのトップをかっさらっていった
バーニングレンジャー。
ゲームショーには行けなかったので、ソニックチームのHPからサンプルムービー
をダウンロードしてきました。

画像サイズの小さな取り込みムービーとはいえ、実際に動いている画面を見ると
その表現力のすごさがひしひしと伝わっていきます。
緻密な光源処理のすごさはもちろん、なにより驚いたのが炎の動き。
まるで生きているような動きに驚嘆しました。
炎は半透明処理がされているように見えましたが、ムービーの小さな映像では、
いまいちよく判別できませんでした。
定価2万円のおもちゃでも、作る所が作ればここまでの表現が可能なんですね。
このあたりは、ゲームショーで実際の画面を見た方に、詳しい感想を教えて頂き
たいです。

そうそう、バックドラフトはぜひゲームに取り入れて欲しいですね。
あれは十分映像栄えしますし。

発売は「冬」でしたよね。
個人的にはいつになってもいいですから、納得の行くまで作り込んでもらいたい
ものです。
できれば早いに越したことはないですが。(笑)

駄文。
あのなまめかしい炎を見て、このシステムを使って「ダイナマイト刑事2」を制
作してもらえないものかと思ってしまいました。
題して「バーニング刑事」(笑)。略してBD。