中古のせいもある!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: haha @ sapp1DU19.sp.mesh.ad.jp on 97/9/07 22:31:23

In Reply to: ソフトが売れないのを中古のせいにするな

posted by クズ @ piw10.infosnow.or.jp on 97/9/07 16:59:37


> 最近新ソフトが売れないのを中古のせいにする人、いるね。
> かんべんしてよ。
> 本気でそう思ってるのか?

はい。

自分の欲しいと思うソフトが中古であったら中古買う人がいて
とうぜんでしょ?

待っていれば安い中古が出回ると思っていれば
すぐ買わずに待つ人もいるでしょ?
そのソフトすべてをもともと楽しくないソフトというんですか?

中古ソフト=楽しくない=クソゲー
というイメージも多数の人が持ってるでしょうし。
 特にセガはソフトの大量生産で
良い作品までもクソゲー(SCEの言う)にしてしまっています。
例)FMM中古最低300円,VFリミックスまだ新品売ってる。

ライトユウザーが,中古=楽しいソフトの宝庫
とでも思うとは,思えません。つまり
そのハード=楽しくない
→ハード売れない→ソフト伸びない
という悪循環がSSで極まっていると思う。

ps:中古ソフト買ったことないアクセスランプつきのSSオンリーUSERでした。

そういえば、SSは中古しか扱っていないあの
ハミツウ協力店っていったい....